SSブログ

手汗用制汗ジェル フレナーラ

手汗の止め方 ブログトップ
- | 次の3件

手汗 対応策 [手汗の止め方]

手汗がひどくて、多汗症が疑われる場合、色々な対応策がありますよね。

■ 医療機関での治療 ⇒ 手術、ボトックス注射、漢方薬
■ 民間療法的な対策 ⇒ 塩化アルミニウム、ミョウバン水、ツボ
■ 自分でできる簡単な対応 ⇒ 食事療法、市販の制汗剤

などがあるようですが、これらの中間的な対応策として「ドライオニック」という器具を自宅で使用して治療するという方法があるんですって。治療方法としては、イオントフォレーシス療法(イオン浸透療法)と呼ばれていて、1日30分間、症状がある部位を水道水に浸して、そこに弱い電流を流すことで、 エクリン腺やアポクリン腺といった汗線からの汗の生成を抑制するんだそうです。

ジェネラル・メディカル社ということろが発売しているようですが、アメリカへメールでオーダーすることになるそうですので、英語がある程度読める方なら問題なさそうですね。面倒だなぁという方は、ドライオニックジャパンという代理店を利用する手もあるそうですよ。

http://www.drionic.jp/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手汗 対策 [手汗の止め方]

パンやケーキを焼くときにベーキングパウダーとして使われているミョウバンですが、焼きミョウバンを水道水に溶かしたミョウバン水が手汗対策として使えるそうですよ。

材料としては、まずは焼きミョウバン20g。スーパーの調味料コーナーなどで簡単に手に入るようです。そして水道水500ml。浄水器を通した水道水や市販のミネラルウオーターだと塩素が入っておらず、腐敗が早くなるので必ず水道水の原水を使うそうです。たったこれだけなんですって。

作り方はとても簡単。500mlのペットボトルを用意したら、水道水を8割ほど入れ、そこへ焼きミョウバンを入れます。焼きミョウバンが全部入ったら残りの水道水を入れてよく振ります。ミョウバンは水に溶けにくいので、最初はミョウバンが浮いていますが、数日で水に溶けますので、溶けるまで涼しい場所に置いておき、ミョウバンが水に溶けきって透明になったらミョウバン水の完成なんですって。

使い方は出来上ったミョウバン水を適宜手に塗布するだけ。ミョウバンの収れん作用で汗腺が縮まり、汗の量が減るそうですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手汗の止め方 [手汗の止め方]

手汗を止める方法としては病院での治療や食事療法など、色々あるようですが、どれも即効性のあるものではないですよね。でも、例えばデートの時など、今すぐ止めたい場合もあります。そんな時はツボを押して止める方法がいいそうですよ。

元々手汗は精神面と密接につながっているそうなので、リラックスできるツボを押すといいそうです。人差し指と親指の付け根の部分にある合谷というツボがリラックスのツボだそうですよ。

症状のレベルによっては、これでも即効性はないかもしれませんが、鰯の頭も信心からというように、リラックスしていると思えば、止まる可能性は高まるのではないでしょうか?それでもだめなら制汗剤の使用ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の3件 手汗の止め方 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。