SSブログ

手汗用制汗ジェル フレナーラ

手汗 ベビーパウダー [手汗の止め方]

かなり昔の話なのですが、風呂上りの汗止めにベビーパウダーを使っていたように思います。もちろんその当時はベビーパウダーなんて言わず、天花粉とかシッカロール(←実は商標名だそうです。)と呼んでいたんですが、確かに白い粉が付いてサラサラになりましたね。
ということは、これを手汗対策に使えるかもしれないと思い、ネットで調べてみました。

結果は、実際にベビーパウダーは手汗対策として有効のようですね。特に即効性のある制汗方法として十分に利用できるみたいです。

ただし、デメリットとして、手が白くなるのがわかってしまうこと、効果の持続性がないこと、などがあるんですって。例えば、握手する前に手汗がひどいのは困りますが、体操選手のように手が粉で白くなっているのも困りますよね。

ですから自宅で行う手汗対策としては十分に有効だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手汗 対応策手汗を止める食べ物 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。