SSブログ

手汗用制汗ジェル フレナーラ

手汗 病院 [手汗 完治]

手汗を治療するために病院を受診する場合、その方法や目的によって受診する科が違うので注意が必要なんですって。

まずは一般的な制汗剤などでの治療をするなら、皮膚科を受診すればよいそうです。最新のイオントフォレーシスという治療を行っているところもあるようですね。皮膚科での治療の場合は、時間をかけて様子を見ていくケースが多いそうです。

即効性がご希望の場合には整形外科を受診し、ETS手術を受けるという方法があります。即効性はあるものの、100%の保証はなく、また別の場所に汗をかきやすくなるという副作用もあるようです。いきなり手術という方法を採るのは、ちょっと考えもののようですね。

ボトックス注射による治療であれば美容整形外科を受診することになります。効果は半年ほど持続するようですが、これは完治を目指すものではなく、あくまでも対症療法です。保険適用外になるので注意が必要です。

もし、通院可能圏内に発汗専門外来がある病院があるのであれば、まずはその病院を受診するのがベストみたいですよ。ただし、絶対数は少ないようですね。




タグ:病院 完治 手汗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手汗 対策手汗 TESARAN ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。